2018年 王家の紋章姫誌ネタバレ 11月号

3 -
2018 姫誌11月号 付録


今月は休載中でございます、王家の紋章。 姫誌購買力を煽る企画として付録検定ブックというものがついておりますね。
本誌と同じ大きさ、中身はファンブックでじゅーぶんではないのか的なものとなっております。
一応全部問題とそれに関わるシーンの挿絵がほどよく散りばめられておりますね。
最後のページには答えとレベル度、スペシャルプレゼント問題が載っておりまして、2枚組ポストカードは42年迎えた数にちなんで42名に、その中から10名はサイン入りだそうです。
本誌に応募券がついておりますので購入した方はチャンスですね、絵柄は届いてからのお楽しみ・・・それがちょっと怖い。

検定ブックの表紙絵は60巻CDドラマで使われた絵になっておりまして、これって2015年でしたよね、当時はキャロルと王様の角度を変えた絵を描いたのですが3年も経つと絵師も少しは描ける気持ちも出てきまして、全員、特にヤツも描くという心の広いことを致してしまいました。
裏表紙にはこれまた付録で付いていたポチ袋のチビキャラ。 ううーん、使いまわし。
100問解けたからってそれがどうしたっていうやさぐれ絵師でしたが、これって御大風呂敷確認のための資料に作成したんなら大したもんだなーなんて思ってしまいました。

プレ

表紙をめくったら応募要項とこの絵がばばーん! はい、使いまわしでございますね、絵師も使いまわしをさせていただきまーす♪
皆様ご存知再演舞台のクッキー缶にも使われた麗美絵ですね~、絵師は目線を合わせてますけど。
関西の皆様はご存知であると思います、古代エジプト展開催中ですね、いつ決まったのか、王家とコラボ企画となっております。
秋の鑑賞にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「発見!古代エジプト」&「王家の紋章」コラボ企画
 「古代エジプト文明とは」ブースにて「王家の紋章」パネル紹介
会場
   大阪府立弥生文化博物館 特別展示室
開催期間
   9月24日~12月16日
詳細はHPまで~


ページトップ